ミルキークイーンのご紹介☆ ゆめぴりか、玄米、有機栽培、無農薬、精米、なら横浜の加藤米穀店にお任せください。

1万円以上購入で送料無料
〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼2-5-13 TEL:045-321-0539 FAX:045-321-0529

ミルキークイーンのご紹介☆ ゆめぴりか、玄米、有機栽培、無農薬、精米、なら横浜の加藤米穀店にお任せください。

トップページ >> 新着情報 >> ミルキークイーンのご紹介☆

ミルキークイーンのご紹介☆

当店でお取り扱いしているお米の中から、今回は【ミルキークイーン】をご紹介します(*^o^*)

 

名前の由来は、普通のお米よりも玄米の見た目が透明で、

お米の色が乳白色に見えるところから来ています。

お米の特徴としては粘りが強く、モチモチとした触感で、冷めても硬くなり難いのが一番の特徴です。

モチモチの訳は、アミロースという成分を抑えて作られているからで、

アミロース含有量が低いほど米質は柔らかく粘りが多くなり、冷めても硬くなりにくいお米になります。

もち米は、アミロースを含んでいないためにモチモチしていて、

パサパサのお米(うるち米)は高アミロースのお米となります。

 

ですのでミルキークイーンの様な低アミロース米は、

うるち米の中でも、より「もち米」に近い品種と言えます。

味が強く、粘りが強いので、チャーハンやカレーには向かない一方で、

和食、お弁当、おにぎり等に大変相性の良いお米です。

是非一度、ご賞味ください(^-^*)/

 

 

ページトップへ